【オリンピアンに取材!vol.3宮田悠佑さん】

 

 

*********

今回、海の森水上競技場でインカレが開催されることになり、東京オリンピックに出場された選手の方で、インカレに出場経験のある方に取材をさせていただきました。

6人の方からお話をお聞きしました。

*********

3人目はk-4に出場された宮田悠佑さんです!

 

1.東京オリンピック出場が決まった時の気持ち

→K-4の出場が決まり、ほっとしたということが一番の気持ちだった。

 

.オリンピック出場に向けて辛かったことや頑張ったこと

→K-4に乗るまでにナショナルチームの合宿などで自分の技術的な課題を治すことが一番大変できつかった。K-4にのってからは、自分が選ばれたからには何が何でも出場枠を勝ち取ろうという気持ちで頑張った。

 

3.オリンピック終了後のカヌーに対する気持ちの変化は

オリンピック直後は全力で出し切れたと思った。しかし、自分が納得できる結果ではなかったのでもう一度だけチャレンジしようと思った。

 

4.現在の課題や、克服するためのトレーニン

スタートダッシュの遅れとラストの粘りを意識している

 

5,インカレの思い出

→1年ではシングルで決勝に残ることもでき、チームが初めて総合優勝できた。

2年ではシングルとペアで優勝できた。

3.4年では自分の優勝とチームの優勝を逃してしまい、自分の思うような結果が出ずとても悔しい思いをした。よって、大学卒業後もカヌーを続けるきっかけとなった。

 

大学生に向けて応援メッセージをいただきました。動画は下のURLからご覧ください。

 

https://youtu.be/cs7-_XHe-P8